175ライン
エギングからメバリングまで釣りバカ3人組…。山奥から海に憧れシャクリに行く釣行日記。
プロフィール

カモ吉

Author:カモ吉
175ラインへようこそ!



Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新の記事



カウンター



Information

エギング特集 ロックフィッシュ特集 ペツル特集 CASIOウォッチ特集 メジャークラフト特集



Link

このブログをリンクに追加する



天気予報



Tide Graph



おすすめ



検索サイト

ポチッと押してみなはれ? 釣り情報ポータルFish/up! みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ) blogram投票ボタン



月別アーカイブ



カテゴリ





謹賀新年
新年おめでとうございます。
昨年は、いろいろご支援いただいて有難うございました・・・
今年も、頑張りますので見捨てずに応援お願い致します。

昨年は、秋烏賊25cmの880gをマークし・・・キロアップはおあずけとなりましたが・・・
ことしこそは・・・

さて毎年、元旦になると楽しみの一つがこれですわ
120101_1226~01
決して怪しいものではありません・・・
友達が、あけおめメールを送ってくれます・・・初笑いですわ
見てのとおり・・・頭を使って?ご苦労様です

因みにこれまでの作品をご紹介します

2011年元旦
110101_1036~01

2010年元旦
100101_0941~010001

2009年元旦
090101_103912.jpg

2008年元旦
080101_090628.jpg
何度も言いますが・・・怪しいものでは有りません

今年もよろしくお願いします

がんばれっと、応援してくださる方はポチッお願いしますッ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


御無沙汰
本当に御無沙汰でございます
ブログもちょっと更新せずにいますと・・・全く手につかない・・・

この夏から秋にかけて・・・釣りにはボチボチ行ってましたが、ついつい更新できていませんでした
「175ライン」を時たま覗いていただいている皆様、誠に申し訳ありませんでした
これから・・・まぁ・・・できるだけ・・・気が向いたら・・・
いやいや・・・頑張って更新していきます
見捨てずに応援してください

で、最近の釣行といいますと・・・
直近は先週の土曜日。秋烏賊も終盤となっております。
この日はTomoちゃんは旅行のため、Arashiちゃんと2人で行ってきました

うりゅうのエギングトーナメントも先日終了し・・・はなんと7位入賞させて頂きました。
CA3J0079.jpg

この日も淡路へ直行。いつものところへ行ってみますと・・・予想通りエギンガーだらけ・・・
少し南下して別のポイントへ・・・そこで何とか1杯ゲット
CA3J0073.jpg
アオリちゃん18cm

22時も過ぎたところで・・・もとのポイントへそろそろ場所が空いているはず・・・
エギンガーも少なくなってました。
風はやや西風ですが全く問題なし。潮も右へ左へと動いていい感じでエギを運んでくれますわ

で、2杯目ゲット。右へ流れる潮に乗せて・・・シャクリを入れてはまた流し・・・
ググッグイっと・・・けっこう重たいッ
CA3J0074.jpg
デカイと思ったら・・・潮に引っ張られて重たかったようで・・・でもレギュラーサイズ18cm

Arashiちゃんも頑張りました
となりでドラグ鳴らしてます・・・ジッ、ジジッ―――――ッ
かなりデカそう・・・でも潮の重みか?
CA3J0075.jpg
いやいやこれはデカイっす。25cmの大物やりましたな

もう少し早くこれを釣ってたら・・・うりゅうのトーナメントももっと上位に・・・残念
でもおみごとです

秋烏賊シーズンもこれで最終かな。もう1回行きたいですね・・・

がんばれっと、応援してくださる方はポチッお願いしますッ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


烏賊捕獲
うりゅうエギングトーナメントもいよいよ明日で終了・・・です。
今年の春シーズン初めてエントリーしましたが・・・
デカ烏賊ゲットならず・・・でも一応1杯は登録しております

10日ほど前に3人で行ってきました・・・神明間で1級ポイントへ・・・
この日は風もなく潮も緩やか・・・
このポイントでは、めずらしくシャクリやすい好状況ですわ・・・

ここで頑張ったのがTomoちゃん
その横でArashiちゃんと3人で並んでシャクってましたが、いきなりTomoちゃんのドラグが鳴り・・・
ジリジリィ――ッ
キタ―――
結構大きそうです
Tomoちゃんはデカ烏賊ヒットしてカモがタモで取り込んでくれる夢を見ていたそうです・・・
で、カモがタモを用意して・・・

CA3J00390001.jpg
アオリちゃん胴長39cm 2キロは超えてるでしょうか
Tomoちゃんおめでとう

もちろん翌日うりゅうへ登録に行ってきたそうです。
なんと 2050gありました・・・第2位

で、この日、カモも実はアオリちゃんゲットしております
CA3J0037.jpg
300gのハンバーグサイズ・・・恥ずかし・・・写真では勝ってますが・・・
でもTomoちゃんと一緒にしっかり登録してもらいました
当然最下位・・・

しかし、Tomoちゃんのデカ烏賊、タモで無事取り込めたことに感謝、感謝。初めての経験でした。

がんばれっと、応援してくださる方はポチッお願いしますッ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


春日本海
日本海へ行ってきました。いつもの3人で・・・
3年ぶりぐらいですかね。3年前に初めてエギングというものを教えてもらったのが日本海でした・・・
その後2~3回行ったぐらいでして・・・神明間と淡路しか行ってませんでしたので・・・めっちゃ久しぶり
です。

現地10時半ごろに到着
早速、開始
・・・
1時間ほどシャクッてると・・・どこからか、チャルメラの音が・・・
ちょうどおなかが空いてたので・・・3人で夜食タイム~
ラーメン1杯600円・・・焼き豚ちっちゃいし1枚だけ
CA3J00310001.jpg
しかし、こんなところまで屋台が来るなんて・・・

お腹もいっぱいになり・・・Arashiちゃんはご就寝
Tomoちゃんと2人で完徹覚悟でシャクシャク・・・

そうこうするうちに・・・辺りが白んできました・・・
CA3J0032.jpg
朝マヅメ

今からです・・・

朝マヅメのまだ薄暗い時間帯でした・・・
続きは・・・
[続きを読む]

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


春到来!
東日本大震災・・・お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます・・・


3ヶ月ぶりです
ホントいろいろ有りました・・・
長かった~ッ・・・何が?
ブロク書くの?・・・いやいやぁ~・・・釣行です
この間いろいろ有りまして・・・個人的に・・・

先日久々に行ってきました・・・TomoちゃんArashiちゃんと・・・
長い間海を見てませんでしたので、ホントに嬉しかったです・・・

烏賊ちゃんは明石ではまだ早いですね・・・そこでメバリング
いつもの石積みですわ。
ここも久しぶりですッ。
で、釣果は・・・

[続きを読む]

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用




